· 

秘かなる計画 ~上高地への旅~

以前から一度は行ってみたいと思う場所がある。そう、上高地だ。上高地へ行こう^^

これから、春の新緑の季節だし、夏は涼しく心地良いし、秋の紅葉も魅力的だし・・長い期間で楽しめそうだ。

 

さて、さっそく具体的なプランを立てるため調べてみると、上高地はマイカー規制があり、そのまま現地に車を乗り込ませる・・というわけにはいかないようだ。

観光するにはシャトルバスを使うことになる。

 

そして、シャトルバスが乗れる場所は2ヶ所ある。

一つは「沢渡ナショナルパークゲート」。

もう一つは「平湯温泉バス停」である。

 

シャトルバス付近で銭湯と車中泊場所を探していると、平湯温泉バス停付近の駐車場は、あまり車中泊を歓迎していないように見受けられました。

一応、調べた情報をマップ内に書き込んだので、車中泊を考えている方は参考にしていただきたい。

 

では、当サイトを閲覧されている少数派の貴方。上高地でお会いできることを楽しみにしています(笑)

 

上高地車中泊モデルコース